「ウィスキー」

「もし僕らの言葉がウィスキーであったら」(作:村上春樹)

を読んでウイスキーを飲んでみたくなった・・・

あれから、2週間が過ぎた

 

 村上さんが食前か食後にアイリッシュ・ウイスキーを飲む・・・

アイルランドは島の形が僕が生まれ育った瀬戸内の島に似てる・・・

あれやこれやで、アイルランドのウイスキーを買うつもりだった

 

 

東京駅の地下道に、ワインとビールを飲ませるカウンターバーがある

ここではお酒も売ってる

バーでビール1杯飲んだ(900円)・・・いい気分で店内を1

ウイスキーを売ってるたなを見つけた

「アイリシュ・ウイスキー、アイリシュ・ウイスキー」

と口ずさみながら、アイルランドのウイスキーを探す

 

偶然というか・・・突然若い女性

お酒に詳しいお店の人みたい(服装を見ればすぐわかる)

僕の前に進み出てきた・・・そんな感じ

 

僕と女店員の会話

僕:本を読んでウイスキーを飲みたくなったんです

女:いいことですよ(笑顔で)

僕:アイルランドのウイスキーを探してます

女:これですが、すこし薬っぽいですけど

僕:飲みやすいのは?

女:山崎のモルトはいががですか

 

というわけで、アイルランドのウイスキーを買い損ね、

山崎のシングルモルトを買った。

 

・・・やっと買いました(満足、満足)

 

To be contiuned.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ