「スッキリ」

私は昨日スッキリしました

力一杯やった、ベストを尽くした

自分の力を出し切ったんです

 

この気持ちが

スッキリという言葉になりました

 

何があったのか?

大したことはありません

確定申告の時期です

税理士との約束を果たしただけです

 

約束事

・1月21日11時、税理士事務所に伺う

・資料を持っていく

 

約束を果たすためにやったこと

1.伝票を現金出納帳に転記する

2.申告に必要なものを揃える

20日、夕方4時から10時まで無我夢中でやりました

21日、朝、5時から10時まで無中で揃えました

 

「確定申告資料」

  1. 領収書の伝票(1月から12月分)
  2. 振替伝票(1月から12月分)
  3. 通帳のコピー
  4. 医療費控除領収書
  5. 固定資産税納付書他
  6. 社会保険、生命保険、年金
  7. 現金出納帳

 

相手にわかりやすく整理して

それぞれを袋に入れて渡しました

税理士に説明して渡したんです、うまくいきました

誰もが一年に一度やることです

他の人と違ったことはしていません

でも、スッキリした気分なんです

 

一生懸命やったあとの清々しさ

とでも言えばいいのかな

事務所を出て思わずバンザイ

空を見あげたら真っ青です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ