「準備」

準備の大切さは誰もが知っています

そして多くの方が準備をしています

準備をする行為・・・私は好きなんです

得意と言っても言い過ぎではないかも

まぁ、それくらい準備に意識を置いています

 

準備とは、

物事をする前にあらかじめ必要なものを用意しておく

あるいは、

すぐ取り掛かれる状態にしておく・・・備えです

 

「備えあれば憂いなし」

「憂い」の意味は

不安に思う、嘆き悲しむです

心配して心を痛めるというニュアンスだね

 

原文は「有備無患」、その意のまま読めば

備え有れば患(うれ)い無し

準備をするということは

憂いを捨てる行為です

 

準備は不安を捨てる力があるんです

しっかりと準備をするとですね

安心感が手に入ります

備えをやったという行為から

生まれるポジティブなエネルギーです

 

心に「安心」という力が出てきます

安心力すなわち安心パワーはやる気の素です

物事を始めるにあたって

よし、やってやる・・・やる気です

 

準備を使ってください!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ