「スッキリ」

心の中がもやもやだとイヤだね

 

もやもやは・・・モヤモヤです

今悩んでいることは・・・ない

深刻な問題はいっさいない

何か思い当たることも・・・ない

至って順調にも拘らず・・・ちょっと引っかかっている

こんな感じです・・・うまく言い表せません

 

どっちかといえば心の奥底に何かある感じ・・・

自分で意識できる顕在意識では気づいていないけど

自分で自由にできない潜在意識の領域・・・だね

 

気づいていないだけで、ここにははっきりと傷があると思う

傷は過去の自分が犯した過ち・・・

あんなこと・・・しなきゃあよかったこと

一杯ありすぎてどれだか分からない

 

モヤモヤはどこで感じるか?

モヤモヤの場所は胸です

身体の前面にある骨・・・胸骨

鎖骨から下に数センチさがったところ・・・

数センチ下のところがまたあやふやで・・・モヤモヤしてる

 

頭の中で考えると・・・

考えれば考えるほどモヤモヤは‥もやっとするんです

いつ感じるかと言ったら・・・朝起きた時です

 

これをなんとかしたい

スッキリとさせたいね

潜在意識の中に入っていくのは怖いけど・・・

腹の底から息を吐いて、吐いて、吐き切ります

無心になれたら・・・モヤモヤはとれる

とってスッキリします

日記を書いてたらモヤモヤは取れちゃった

スッキリ・・・いいね!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ