「中間点」

今年も早いです、あっという間に2週間が過ぎました

まだ正月が明けて間もないです

正月に心して、決意したことをふりかえりましょう

 

決意したことを

①もう忘れた人

②忘れかけてる人

③続けてる人

 

続けている人は素晴らしいです

今年こそは、あなたの望みが現実化するでしょう

このまま努力を続けてください

せっかくですから、ちょっと深く検証しましょう

正月の時の熱誠はどうでしょうか?

 

熱誠は“ねっせい”と読みます

「熱く燃える心」

「ひたむきな真心」

こんな意味です

 

熱誠があるかないかで心の作用はずいぶん違います

ことあるごとに「熱誠」を意識して決意を達成する

どうです・・・

奮い立つものを感じませんか

熱誠を忘れないでください

 

さて、①と②は、要注意です

根気がなくいい加減な人です

ハッキリ言えば心が弱い人です

自分と約束したのですから・・・

でも、真面目な人です

正月には自分を成長させようと思ったのですから

 

改善の一つの方法として

今日一日だけやるという考えでやる

今日一日だけならだれでもやれます

「今日一日」この言葉を支えに出直しです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ