「トレーニングの再会(おまけ)」

正直に申し上げますと

前立腺炎は治ったんです(血液検査で数値が正常になる)

ドクターが何を思ったのか分からないが(近所の町医者)

親切にガンの検査(PSA測定)もしてくれました

 

検査結果:PSA(12.3)で異常値が出たのです

・・・ガンの告知をされました(ほぼ間違いがないといわれた)

転移してるかどうか緊急検査です(1週間後に虎の門病院で)

 

検査する前にドクター(Dr)の問診(虎の門病院で)

Dr:症状は?

僕 :熱(38度)があって、おしっこするとき痛い・・・

Dr:大丈夫です、検査なし・・・MRIだけしましょう

僕 :えぇー・・・(狐につままれた感じ)

 

本当はもう少し問診があったんです

個人的な話もでてね、

これを機会に仕事をやめようと思ったんです(僕は)

 

ドクターが普通の生活をしていいですと言ったもんだから

妻がそばにいて、仕事を続けてもいいですか?(問いかけた)

ドクターがもちろん(働いてください)と、

 

隠居もいいなーと思ってたんですが(隠居したいです)

とてもとても、隠居どころかますます働いてます(笑)

 

病気になってはじめて気づく・・・こともある

体調が悪くなってやっと目覚める・・こともある

痛い目に会ってやっと気づきました

 

ガンの告知は僕にとって刺激的な体験でした

<怪我の功名>とでも言いますか・・・

トレーニングを再開しました

健康で生きてることに感謝してます

規則正しい生活で生きてます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ