「一陽来復」

今年一年をふりかえってどうでしたか?

 

仕事の面で?

人間関係で?

経済的な面で?

 

申し分なかった人

全くダメだった人

可もなく不可もない人

 

人さまざまです

よかったと思う人もいれば

よくなかったと思う人もいます

 

来年こと、未来のことを考えて一つ提案です

提案の中身は、仕事と経済に関係があります

 

早稲田の穴八幡宮で

12月22日に「冬至祭」が行われました

 

冬至の日から節分まで約一ヶ月半

「一陽来復」のお守り、お札が参拝者に授与されます

授与といってもただではありません(当たり前だね)

 

冬至を境に、陽が一日一日と長くなっていくことを

中国の易の言葉で「一陽来復」と言います

 

「陰極まって陽に転ずる」

よくないことが続いた後に、

よいことが巡ってくるという意味です

 

「一陽来復」・・・いい響きです

2020年の金運アップにいかがかな?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ