「上弦の月」

お月様は満ち欠けをして私たちを楽しませてくれます

地球から見た月は

新月、満月、半月、三日月というようにその姿を

変えていきます

 

これは地球の周りを回る月と太陽と地球の位置関係の

変化によるもので、月の満ち欠けと呼ばれています

 

今日は上弦の月です

まんまるのお月様を縦に半分に切った形です

太陽の光が右半分を照らしている

 

吉田拓郎の「旅の宿」

「部屋の灯りをすっかり消して

風呂上りの髪 いい香り  上弦の月だっけ・・・」

 

拓郎は熱燗をひっかけていい気分

彼女の膝枕でうっとり

まだことが起こる前のドキドキ感

妙にいい気分

ウトウト

ちょっと色っぽい

 

こんな雰囲気を持つのが上弦の月のエネルギーだね

「旅の宿」の締めは

「酔っ払って彼女を抱く気にもなれないみたい」

 

なれない・・・みたい(笑)

ここは微妙です

 

いい気持ちでウトウトなのに、本能が働かない

これは喜んでいいのか、悪いのか

彼女は満足するのか、しないのか

 

上弦には・・・微妙なところがある(笑)

しかし、お月様には変わりありません

 

上弦というのは

パワーに満ち溢れていく時期です

アクティブにアグレッシブに行こう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ