「九州・福岡の呼吸レッスン」

福岡は遠いようで近い・・・?

 

昔、サラリーマンをしてたころはよく行った

羽田から福岡まで飛行機でひとっとび

福岡から地下鉄で博多駅まで

駅から歩いて支店まで5分、いや7分かな・・・

夜は小料理屋でイカやフグ、たまに鉄板焼き・・・

飲んで食べた後は橋のそばにある屋台で博多ラーメンを食べる

東京で自宅(新橋)から三鷹に通うのとそう変わりない感覚

あれから30年は経過した

 

久しぶりの福岡は・・・前回とずいぶん違う感じがする

福岡空港に着くと三浦(お世話をしてくれる人)さんが待ってる

三浦さんの真っ赤な車で会場まで・・・一切合切三浦さん任せ(笑)

喫茶店でコーヒーを飲んだ後・・・ラーメンを食べた

会場に入る・・・会場は神社でした

 

神社でやる呼吸のレッスン・・・「神社」はいいね

会場は、ぎゅうぎゅうづめでいっぱい・・・東京の朝のラッシュ(笑)

今年最後の地方公演です(私はベストを尽くすと決めていた)

というのはちょっと理由があった・・・

ピカソを同伴させていたのです

ピカソに日本の呼吸法を体験させる

もちろん九州の人には1年の心の垢をとってもらうつもり

心の汚れを呼吸法でとるところをピカソに見せる・・・と

 

ところで・・・呼吸レッスンはどうだったかですって?

 

もちろん完璧です(笑)

ピカソも手をたたいて喜んだ・・・嘘です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ