「人間の本体は魂」

人はなぜ生まれてくるのか?

偉くなるため、

お金持ちになるため、

芸能人になるため、

スポーツ選手になるため

 

どれもピンと来ない

 

もう一度、問いかけた

人はなぜ生まれてくるのか?

美味しいもの食べるため、

大きな家に住むため、

外車に乗るため、

 

すっきりしない・・・なぜ?

 

どうもピントが外れてるようだ・・・

そうだ、お釈迦様に聞いてみよう

僕:この世に生まれてきた目的は何ですか?

釈:あなたの生命(いのち)、魂を磨くためです

僕:魂って?

釈:肉体の中にいる生命体です

僕:肉体じゃーないんですか

釈:肉体が本体ではありません、本体はあなたの魂です

僕:どうやって魂を磨くんですか?

釈:息を吐いて心をきれいにすることです、清く・尊く・正しくです

僕:呼吸を続けてると魂は磨かれますか?

釈:はい、その通り

 

この世に生まれてきたのは、自分の本体である魂を磨くため

・・・すごくスッキリしました。

 

Of course you can.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ