「何曜日が好き?」

日月火水木金土

1週間は7日あります

一日一日・・・曜日が違います

 

あなたは何曜日が好きですか?

わたしは月曜日が好きなんです

理由ですか・・・?

一週間の始まりだからです

 

今日から仕事がはじまるぞ

「よし、やるぞ」

この「よし」が好きなんです

この「やるぞ」が好きなんです

 

「よし、やるぞ」は

月曜日がぴったり合います

火曜日に「よし、やるぞ」

拍子抜けして、気持ちが入らないです

 

じゃー、金曜日ならどうか?

金曜日は仕事が終わる

明日から休みだ・・・

こっちが先に来ちゃうね

 

仕事を終えたら

心おきなく酔える

仕事が終わった安堵感

解放されるね

 

でも金曜日の朝、今日で1週間が終わる

「よし、やるか」・・・これは使えます

月曜日の次に似合うのは金曜日だね

 

やっぱり「よし、やるぞ」が一番合うのは

月曜日です

 

今朝・・・目が覚めたら

「よし、やるぞ」と両手を握りました

月曜日は大好きです

 

あなたは何曜日が好きですか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ