「作りたてのママレード」

1週間前に書いたブログ

「幸福を呼ぶブレックファースト」

本当に幸福を運んできました

 

生徒のコバヤシさんから頂き物です

小さなビンに入った作りたてのママレード

 

柚子は採りたてですって

採りたての柚子を使ってジャムを作った

 

作りたてのジャムは

私が大好きな柚子のママレード

 

正直驚きました

まさか・・・

作りたてのママレードをいただけるなんて

 

日記に書いたからって

そう簡単にこんなことは起こらないです

 

この出来事は感動しました

早速食べました

 

トーストはちょっとこんがり色に焼きます

焼き過ぎてはいけません

レンジの中に入っているトーストを見ながら

ちょうど良い色加減で取り出します

レンジで3分くらいかな・・・

 

こんがり色のトーストに

ママレードをたっぷり塗ります

これを口に運んでガブリと・・・最高です

 

今朝はコーヒーの代わりに牛乳です

まっ白の牛乳をぐっぐっと飲んで

またガブリ・・・です

 

牛乳とママレードとトースト・・・絶妙の味です

朝のブレックファースト・・・ベリーグッド!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ