「個人的なふりかえり」

通常のふりかえりは明日です

今日は個人的な・・・私個人のふりかえりです

2017年は素晴らしい年になります

ひそかに思っていました

 

今年はアメリカに行きます・・・パラマンサ・ヨガナンダに会いに

ヨガナンダさんはヨガのグル・・・偉大なグルです

ヨガナンダさんは生きてる状態で呼吸を止めることができたそうです

生きたまま呼吸を止める・・・興味があります

 

グルは生存中にアメリカ西海岸に修養所を造りました

そこにいきます・・・グルの波動体感をするために

すごくいい感じで新年を迎えお正月を過ごしました

ところが・・・1月10日に風邪をひきこじらせました

長引いたのです・・・

 

この風邪体験が私を弱気にさせ・・・苦しみ、悶え、悩んだのです

一時的にではありましたが・・・

気が弱くなり消極になった自分・・・猛反省をしました

 

反省の末に気づいたのは・・・

 

風邪で体が弱っているとき、心が落ち込むと

治るものも治らない・・・免疫の力が発動しない

病気の時ほど心は積極的でないと・・・

消極的になると治るものも治りにくい・・・治癒する力が出ない

気持を積極的にしたおかげで・・・やっと立ち直りました(笑)

 

1月のふりかえりは・・・38点

苦しみを耐えたプラス分17点

合わせると100点満点で55点

 

皆さんはどうでしたか・・・?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ