「偉大な人」

昨日の続きです

政木和三さんは科学者です

たくさん発明しました

本人は3000件にのぼる・・・と

 

あまりにいっぱいなので身近なところを

自動炊飯器、自動ドア、瞬間湯沸かし器、うそ発見器

エレキギター、魚群探知機、電気スタンド、CTスキャン

 

どれも私たちに貢献してくれています

自動炊飯器、瞬間湯沸かし器は、毎日の生活に関わっています

炊飯器のない家庭は今どき無いと思います

 

エレキギターはロックをする人にはいいね

このギターを発明したのは田端義夫さんがきっかけだそうです

政木さんは田端義夫の歌が好きだったんです

 

田端さんがギターを抱えて歌うのをみて作ったのでしょう

きっとそうです・・・人の縁って不思議だね

 

魚群探知機は漁師さんに貢献しています

マグロを捕まえる漁船がこの器械を使っているのを見ました

 

政木さんの電気スタンドは目にいいそうです

 

うそ発見器、これは警察でしょう、FBIも喜んでるね

犯人を探すにはとても効果があるそうです

一般の人には使えないです

 

ここに出てきた製品は政木さんが発明しました

しかし、全部特許を放棄してるそうです

政木さんの発明した物を金額に換算すると

4000億とか5000億になるそうです

 

政木さんの言葉です

「我欲を捨て、人が喜ぶことをしなさい」

「陰徳を積むことが大事です」

 

偉大な人の言葉を学びましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ