「不可能はない」

久しぶりにこの本を手にしました

前回は2016年でしたから4年ぶりです

 

この本は私が興味を持っていた人が書いた本です

その人を知ったのは、もっともっと前です

お亡くなりになったのが2002年です

亡くなられる数年前に知りました

 

ですから、随分前です

一度もお会いしたことはありませんが

印象深く記憶に残っています

 

物の考え方、生き方を成長させてくれた人です

今があるのは

その人のおかげと言っても言い過ぎではありません

 

その人は政木和三(1916~2002)さんです

手にしたのは『この世に不可能はない』

 

なかなか思い切ったタイトルですよね

政木さんが言うとそれらしく感じます

いま、本を持っただけで奇跡が起きそうな気になります

そういう本なんです

 

信じる人は私が言ってることがわかります

信じられない人は

まったく、怪しい話になります

 

それはそれとして・・・

『この世に不可能はない』

この時期にふさわしい本です

 

今を生きる上で

この言葉を信じて生きれば力強く生きられます

何が起こってもビクともしません

 

ことが起これば、起こるほど

生きる力が湧いてくるからです

無限のエネルギーが湧き上がってくるんです

 

この力は大事にしたいです

ためしに本を手にしてみるのもいいかもね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ