「光に包まれる」

12月25日はクリスマスです

クリスマスとは、

イエス・キリストの降誕祭です

降誕祭とは、

キリストが生まれてきたことをお祝いする日です

 

ローマ皇帝はイエス・キリストを「光」にたとえ、

「光(太陽)の復活はキリスト復活」とし、

12月25日をキリストの降誕祭に制定しました

 

今日はクリスマスではありませんが25日です

私は、25日はいつもクリスマスと思って過ごします

今日はクリスマスの予行演習です

 

今日は新しい試行をやってみます

イエスを光にたとえていますよね

これを活用します

 

イエスの十八番は「愛」ですよね

愛と光を統合します

 

この愛と光を自分に取り入れます

次の言葉を繰り返し言います

「私はイエスです。

なぜならば、イエスが私の中に存在するからです」

 

こう言った後に、

「私は愛と光です」と言います

 

こうして、私は愛と光に満たされて過ごします

1日を終えると、

私はすっかり愛と光に包まれています

至福の世界に満たされます

 

今日は確実に神に一歩近づきます

神の光に包まれて安心して眠りにつきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ