「力の言葉」

人生はいろいろなことが起こります

調子のいい時はいいよ、

調子がいいんだから心は爽快です、

 

ところがです、いつも調子がいいわけじゃない

ちょっとした他人の一言でガクッとなるのが人の心です

秋の空と人の心、ころころ変わる・・・

わかっていても、簡単にきりかえができない・・・

それが人の心です・・・。

 

まさかの時の準備としておすすめしようというわけです

備えあれば憂いなし・・・周到な準備・・・いざというときの心得です

心を強くする訓練です、力強い言葉を口に出して言いましょう

 

私は力だ 力の結晶だ

何ものにも打克つ力の結晶だ

だから何ものにも負けないのだ

病にも  運命にも

 

この言葉は中村天風さんの「私は力だ」・・・いい言葉です

毎日、朝起きたら言ってください

お経と同じです・・・くりかえし、くりかえしやるのです

必ず心が強くなります

 

ちょっと変わったやり方・・・(笑)

条件

1.鏡の前でやる

2.上半身裸

 

やり方

①右腕に力瘤を作って、私は力だ

②左腕に力瘤を作って、私は力だ

③両手を丹田に置いて、「私は力の結晶だ」

●すっぱだかでやるとなおいい

 

Way to go!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ