「勇気を出そう」

Tさんから手紙を受け取りました

生きかたを変える内容が書いてありました

今の仕事が合わず精神的に参ってしまった

思い切って生きかたを変える

休養して出直します

 

現実は休職したばかりなので

気持ちが落ち込んでいるはずなのに

新しく生きることを決めた本人の決意が伝わってきました

文章が力強くて元気に満ちてるんです

とても落ち込んでいるとは思えません

私は手紙から勇気をいただきました

 

お返しです

「名誉を失っても、

もともとなかったと思えば生きていける。

財産を失ってもまた作ればいい。

しかし、勇気を失ったら、生きている値打ちがない。」

ゲーテ

 

私たちはゲーテと違います

名誉も財産もありませんが

勇気はまだ残っています

今の時代に必要なのは「勇気」です

 

勇気がある限り生きていけます

この勇気を何に使うかがカギだね

 

「神様は私たちに成功して欲しいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」

マザー・テレサ

 

そうか、人生に挑戦することだね

生きることに挑戦する・・・これです

 

Tさん見てる!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ