「ハーフバースディ」

ハーフバースディというのがあるそうです

これはその名の通り、

生まれて半年の6ヶ月目を祝う1/2バースディです

 

生後6ヶ月になると、

赤ちゃんは寝返りを打てるようになったり、

よく笑うようになったり、

人の顔がわかるようになったり、

発育の早い赤ちゃんなら座ったりする

 

ハーフバースディは

赤ちゃんの日々の成長を祝うというわけです

赤ちゃんだけでなく、

老人もハーフバースディをしましょう

というのが今日のテーマ

 

今日は私のハーフバースディです

よく考えたら赤ちゃんとはだいぶ違うね

赤ちゃんは成長一本です

老人は劣化一筋です

成長と劣化では大きな違いがあります

でも、そんな事にかまっていられません

 

赤ちゃんから青年になり、壮年になり、老人に成長した

ずいぶん成長したな、と思ったら、

年寄りのハーフバースディもいけそうです

想像しただけでウキウキします

 

要は楽しく過ごせればいいのです

生きている証を大いに喜びます

今日は思い切りいきます

寿司バースディです

食べ物も飲み物もすべてハーフ

ハーフバースディ楽しみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ