「半年後のイブ」

ちょうど半年前はクリスマスイブでした

あれから半年が・・・

今日から半年後は・・・イブです

 

今日は時間を進ませて想像の世界に入ります

時間の針を2ヶ月進めると真夏です

裸になって真夏の太陽を浴びながらのイブを過ごす

右手にビールの入ったグラス

左手に聖書・・・

グラスを口に運んでグッと一口ビールを飲む

気分が良くなったところで聖書を開く

 

「はじめに言葉ありき

言葉は神と共にあり

言葉は神なり」

 

夏のイブは言葉の大切さを学ぶ日

 

3ヶ月後のイヴの夜に聖書を開いた

「人はパンのみにて生くるにあらず」

 

勉強不足で意味がよくわからない・・・

パスです

 

一気に5ヶ月後のイブの夜に聖書を開いた

「正しい者は七たび倒れても、また起き上がる」

 

「七転び八起き」ということわざのルーツだね

諦めないで頑張れ・・・と

 

半年後のイブの夜に聖書を開く

「目からウロコ」

 

何・・・聖書にこんなのがあるとは知らなかった

これは、迷い悩んでいたことが解決する

なるほど・・・聖書はいいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ