「原点に戻る」

原点に戻る・・・ときどき耳にする

 

迷ってにっちもさっちも行かなくなったとき

何やってもうまくいかない

もう一度自分を見つめ直す・・・

殻を破ろうとするとき・・・

また、新しいことを考えようとするとき・・・

 

まぁ、いろいろな理由はありますが

原点に戻る・・・今一度考えてみる(笑)

 

例えば僕の場合

15歳の時、瀬戸内の島から東京に出てくるときの気持

就職したときの気持

サラリーマン時代、うだつが上がらなくて悩んでいた時

人事から声がかかり人事に異動したときの気持

 

何がいいたいか・・・

原点は、自分が何かをしようとしたときの「思い」

原点は、ゼロではない、そして低くもない

原点は、清く、尊く、尊大な心意気です

 

もやもやした心の曇りを払いのけるとでもいいますか

原点は・・・生きる上での活力を取り戻します

 

豪栄道さんが全勝優勝しました

彼はなかなか成績が上がらなく悩み苦しんでた

情けない気持、不安な気持をなんとかしようとした

模索した末に導きだした答えは「原点回帰」だった

 

右を差し、一気に相手を圧倒するのが持ち味

自身のスタイルに徹して貫いた・・・そうです

原点回帰・・・迷ったらこれです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ