「呼吸学」

人生の節目・・・

無意識が仕切る摩訶不思議なドラマ・・・

私ごとで・・・恐縮します

お断りをしたうえで・・・話を進めます

 

1月12日から呼吸学がはじまりました

ご先祖様の命日に「吐く・吸う・学ぶ」呼吸学がスタート

個人的なことですが・・・

命日と呼吸・・・縁を感じてます

 

場所は早稲田大学エクステンションセンター

依頼主は(株)早稲田大学アカデミックソリューション

この会社は10年くらい前に横河電機と早稲田大学が立ち上げた会社

現在は早稲田大学単独で運営されている

この話を聞いて・・・また不思議な縁を感じた

 

私は横河でサラリーマンをやってました

現場で働き、ある時期から人事厚生課で働きました

厚生課で私自身が更生したんです・・・

退職後も・・・お世話になっています

 

何となしに伝わっていると思いますが…

このタイミング、この時期に・・・なぜ、早稲田で?

しかも、タイトルが「呼吸学」・・・・(うーぅん)

 

不思議な不思議なご縁を感じたということです

魂に聞いたら・・・やれと(笑)

1.自分自身へのチャレンジ

2.呼吸の大切さを解りやすく伝えなさい

というわけで、講座を引き受けたという次第です

 

想像しただけでワクワクしてきます

素敵なことが起こりそうな予感がする

 呼吸学が始まりました(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ