「命日」

10月3日は弟の命日です

 

故人とは僕が15歳の時までいっしょに生活しました

同じ屋根の下で寝起き、食事を共にし、勉強も・・・

・・・勉強はしませんでした(笑)

 

僕が中学を卒業したら、弟は中学に入った・・・

年齢の違いや、生まれたときのちょっとした環境の違いがあって

兄弟の会話は少なかった・・・

でも、僕にとってはかけがえのない弟でした

親の血を引く兄弟なので・・・(当然ですね)

 

霊的には・・・

兄弟は縁がそんなに強くないといわれてますが

そんなことはないね・・・

 

昨年の10月3日に鏑射寺に行ったとき

中村和尚さんにお会いしました

立ち話を1時間以上もして・・・帰りの新幹線に乗り遅れる

 

常識では考えられないことが起こった(笑)

中村和尚さんに引き合わせてくれたのは・・・

弟だと思います

 

今日はきれいなお花をお供えしてお迎えします

昨年のお礼と今後のお願いを兼ねて・・・

今日一日、弟と過ごします

 

東京見物でもさせますかね・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ