「夏の姿」

僕は瀬戸内の島で育ちました

小さいころ島の子は裸です

真っ裸ではありません・・・

大人がするふんどしの小さいのをつけてるだけです

島ではこの子供のふんどしを「きんつり」と呼んでいました

 

きんつりは黒の布、

布は前の大事なところを隠す逆三角です

後ろは・・・女性の水着Tバックです

いまから60年前です・・・粋なファッション(笑)

黒の布でできたきんつりで遊びます・・・これが島の子供の夏の姿です

 

子供が成長して青年になると姿はうーんと変わります

60年前の島の青年の姿は、ステテコとTシャツにサンダル

これが青年の夏の姿です

 

先日、ドアのカギが壊れた時の僕の姿は島の青年の姿に似てました

60年前のステテコが半パンに代わっていただけです

半パンは・・・ミッキーマウスの絵柄です

ちっちゃいミッキマウスがいっぱい入ってるんです

生地は綿の薄いものです

ステテコは真っ白、半パンはミッキマウスの絵柄

 

60年前の青年のころを思い出し・・・ウキウキ、わくわくしてます

ちょっと馬鹿みたいかもしれないけど・・・気持ちは燃えてます

今年の夏はいい夏になるかも(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ