「新しいカギ」

ドアのカギを新しく交換しました

新しいカギはいいです、「カチ」とする音は歯切れがよくさわやか

 

今だから言えますが、カギ交換のきっかけはとんでもないことが原因でした

7月11日(月)夜11時過ぎの出来事です

仕事を終え10時半ごろ家に帰ってきました

顔を洗い、手、足を洗い着替える(半パンにTシャツ、素足)

2階事務所のごみ袋を抱えてごみ置き場に出す(明日はごみ収集日)

 

家に入り事務所のドアを開けようとしたらドアが開かない(ノブが空回り)

まさか・・・まさかの坂です

 

カギの110番に電話してきてもらう

職人さんが来ていろいろやってくれたがドアは開かない

夜中です・・・周りはシーンと静まってます

カギを壊したいけど「音が出る」・・・近所に迷惑がかかる

明るくなってからカギを交換することに話がまとまる

今は夜中の2時、来てもらえるのが午前11時・・・待つしかない

 

日記の更新をしたいけど出来ません

パソコンは2階事務所の中・・・待つしかない

 

今日は10時半から編集者と打ち合わせ、午後から千葉で呼吸のレッスン

編集者が来るのを階段に座って待つ・・・事情を話して帰す(編集者は笑ってる)

僕は半パンにTシャツ、サンダル履きで仕事に行ったのです(昨日のまま)

みなさん(生徒)全員がよく似合うですって(どうなっちゃてるの?)

 

呼吸のレッスンを終えて帰宅(カギの交換は終わってる)

夕方4時半に日記を更新しました

カギ交換までの間、一切うろたえませんでした

落ち着いて待ちました・・・心は平常心

まさかの一日でした(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ