「契約社員」

生れてはじめて契約社員になりました

社員で20年間会社に勤めました

早期退職して社員から契約社員に昇格です

契約社員の正式な契約は「コンサルト契約」です

 

こんな契約ははじめてです

嬉しいやら、驚きやら・・・ちょっぴり不安です

だって、何をやっていいのかわかりません

3月31日付で退職して、4月1日からスタートです

何をしていいのか分からないので・・・・

3か月の間一度も会社に行きませんでした

 

お金はいただいています・・・こんなことが続くわけがない

これはまずいぞ、と思いました・・・(誰でも思います)

いくら何でも、これはまずいです(笑)

 

何か役に立たないといけません

切羽詰まって出した企画が「ストレス予防」です

呼吸法でストレスの改善と予防・・・

 

上司に企画書を提出したら…すんなり通りました

企画を出してから実際に仕事をするまで数カ月かかりました

契約社員になって仕事をしたのは半年後でした

 

半年間はこれから先どうなるんだろう?

不安と期待と安堵の三すくみ・・・

 

まぁ、いろいろありましたが一安心です・・・

呼吸が仕事になるきっかけでした

呼吸を仕事にして16年が過ぎました

まだ契約社員・・・です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ