「妄想・妄想念」

昨日の“渇愛”を引きずっています

渇愛が成長すると妄想が湧いてくる・・・

 

妄想を辞書で引くと・・・病的な心からいだく誤った思い

正しくない想念

根拠のない想像

 

妄は・・・亡の下に女

亡は人が死ぬこと

女はおんな・・・(女性の心理状態を表す)

オンナのうえに死体があるの真意は?

 

物ごとの大事なことを見失うニュアンスで使われる

男性が「女に目がくらみ平常心をなくす」と言う意味だと

そう思えばそう思えるけど・・・正直、今一よくわからない

 

妄と言う字「妄は・・・みだりに」と読む

想と言う字「想は・・・おもう」と読みます

二つ合わせて・・・妄りに思う

ありもしないことを現実のように思う

なるほど・・・これは納得

 

妄想は・・・まともな想像ではないことだね

 

妄想念は・・・

妄想に“念”が加わりますからさらに良くないね

妄想念が強くなると・・・気が触れる

気が触れるは・・・狂うこと、気が違うこと

あっさり言えば「気違い」・・です

 

あなたの人生を狂わすのは“妄想・妄想念” です

気をつけましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ