「寝心地」

私は毎日寝ています

寝具は布団です、毎日布団を敷いて寝ます

起きたら片付けて押し入れに入れます

これの繰り返しを何十年もしてきました

 

布団に体が慣れています、ベッドは使っていません

それがです、島の旅館に泊まったときです

いつもは布団で寝る和室ですが

この時は、和室ですがベッドでした

寝る時、ベッドに入って休みました

 

朝、目が覚めてベッドの中にいる自分

すごく心地がいいんです

気持ちよく眠れたんだと思ったので

背中でベッドの感触を感じてみた

 

なんとも言えない感触です

右を下にして感じてみた・・・いいです

左を下にして感じてみた・・・いいです

 

言葉でうまく言えないけど

今まで感じたことがないベッド感

私の体が受け入れた・・・ベッド感覚

これはいける・・・と思いました

 

朝食の時、宿のマスターに聞きました

ベッドの感触がいいね、どこのメーカーですか?

「サータ」です

いいホテルはどこも使っています

 

「毎日の寝心地を、あなた仕立てに」

理想の寝心地は、一人ひとり違うもの

だからこそ、その違いに寄り添い

あなたのために、”あなたの理想”を仕立てたい

それが、サータのベッドマットレスです

 

なるほど・・・

思い切ってベッドにします(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ