「度胸試し」

僕が小さい頃、お化け屋敷がありました

建物内を暗くして、

亡霊や妖怪が出そうなシーンを演出している

所々に幽霊に扮した人がいるんです

機械じかけのもあります

 

「きゃー、ぎゃー」

と、あっちこっちで大声をだします

訪れる人を怖がらせるやつです

私は怖くて入れませんでした

 

男子にはこれに似たのがあります

「度胸試し」です

これは急な坂道を自転車に乗って

ノンストップで交差点を突き抜ける

 

この元は「理由なき反抗」ジェームス・ディーン主演

ジム(ディーン)とバズが崖に向かって自動車を

猛スピードで走らせ

先に跳び降りた方がチキン(臆病者)

若者にチキンレースが話題となった映画です

 

これの真似ごとです

自動車の代わりに・・・自転車

崖の代わりに・・・・・坂道

交差点は・・・・・・・信号なし

 

坂道は狭く、交差する道は広い

当然、広い道は人の通りが多い

猛スピードで坂道を下り、

信号のない交差点を突き抜ける

これが島のチキンレースです

 

僕はこれはできるんです

お化け屋敷は怖くて入れませんが

チキンレースはできました

 

ある日の出来事

チキンレースをやりました

この日はなぜかツイていなかった

 

交差点で自転車ともろに衝突です

一瞬もうろうとして何が起こったかわからなかった

でも生きてました

これ以来怖くなってできなくなった

 

今年の夏は暑いね

チキンレースはできないけど

お化け屋敷はいけるかも

東京に帰ったら思い切って行ってみるか

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ