「待てよ」

8月の目標は「無邪気になる」

昨日の日記でも「無邪気」を書きました

無邪気になるには・・・素直になること

 

ここで・・・待てよ

待てよ・・・もっといいのがあるぞ

 

「無邪気」をじっとみていた・・・・

「無」と「邪」と「気」の並びです

 

ちょっと遊んでみた

「無邪」と「気」、「無」と「邪気」・・・

うぅぅ・・・うぅぅ・・・・・

「無」と「邪気」

 

無邪気の反対は「邪気」じゃないか・・・

これは大発見です

 

邪気です・・・邪気払いです

節分には豆をまいて「鬼は外」・・・

福豆で邪気を払う・・・と

心の中にいる鬼は息で吐き出す

 

邪気を捨てるには呼吸です

それも早い呼吸がいいね

力強く腹から勢いよく息を吐く

 

これです・・・早速始めます

これで無邪気に近づけます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ