「無邪気」

私も無邪気な時期がありました

私だけではありませんね

みんなも無邪気な時はありました

 

大人になっても無邪気な人はそうはいません

正直、無邪気な大人に出会ったことはありません

残念だけどしょうがないね

 

ここであきらめちゃったら元も子もない

そこでいろいろ考えてみました

ありったけの頭を思いっきり発散させて・・・

 

「無邪気」を辞書で引くと

素直である

偽りや作為がないこと

あどけない、可愛い

 

私が今から無邪気を取りもどすとしたら

あどけない、可愛い・・・・これは的外れです

 

偽りや作為がないこと・・・これはいいね

経験を積んで年齢を重ねています

散々偽りの生き方をしてきたのですから

今更偽りは必要ありません

 

偽りや作為は大人の邪心です

大人の下心です

 

素直であること・・・これは必須条件だね

 

無邪気と素直はセットです

5円玉の表と裏・・・一対です

 

素直な心にチャレンジします

素直な心、今からでもできるかも・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ