「心機一転(本気)」

心機一転の大本は次のことです

自分の風邪は自分の治癒の力で治す

自分の体は自分の心と体で元気にする

 

あっさりと言えば・・・自分の健康は自分でつくる

と言うことに行きついたのです

当たり前です(笑)

痛い目にあって気づく・・・よくあることです

今回は身に沁みました

 

これから10年生き続ける、働き続けるにはやるしかないと

(大袈裟ですね)

 

本気でやることを決めました・・・本気なんです

1.たたく、もむ、こする

足の裏の肺のツボ、膀胱のツボ、腎のツボ、のどのツボ

足のふくらはぎ・・・などなど

 

要は足のツボを刺激して風邪に強くなる

 

2.のどの筋肉をつける発声

口を大きく開けて、目を大きく開いて

のどの奥から声を出す・・・一番高い声をだす

 

 

起きたらまず足裏をたたく・・・次に発声と

 

決めた二つを毎日の日課にしました

元気で生きるには本気でやるしかない

はじめてまだ3日・・・続けてます

 

 自分の健康は自分でつくる

やります!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ