「心機一転(買い物)」

風邪が治りにくいのは部屋が寒いからでした

秋田の進藤さん宅でこたつに入って二日間過ごしました

暖かいのでじっとしてると・・・眠くなりました

 

秋田から帰って温かい器具の買い物です

温かい器具は・・・「電気こたつ」

電気こたつは、

こたつに下に敷くものと上掛けふとんが必要です

 

さっそく近くのヤマダ電機に行きました

こたつはあるが敷物とふとんがない

イトーヨーカ堂大井町店に問い合わせたら

ふとんは・・・もう売れきれました

 

担当者と僕の会話

「ほかのお店には残っていませんか?」

「川崎店からお客様と同じ問い合わせがありました

冬の品物はもうおしまいですから・・・ちょっと調べてみます」

「武蔵小杉では・・・」

「ちょっと遠い(新橋です)・・・ありがとう」

 

正方形の掛布団は全くの品切れらしい・・・

 

思案した結果

秋田の進藤さんに相談した・・・あっさりと言われました

こつだけ買って敷物と上掛け布団はあり合わせで間に合わせる

秋田に来た時買いましょう・・・こっちはいっぱいあるから(なるほど)

 

ヤマダ電機に行って「電気こたつ」を買いました

なかなかいいです・・・温かい

まず一安心・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ