「志」

「志」、この字をじっと眺めてみました

 

なかなかいい感じです

 

 

このいい感じの理由はこれかな・・・

 

漢字の上部は「士」の字が当てられています

行くという意味があります

 

「士」と「心」を組み合わせることで、

心が行く、つまり心が突き動かされると変化して

「志」ができたそうです

 

 

この心を突き動かす力が

人の心を刺激しているね

 

いい感じは・・・いい刺激です

 

これもあると思います

志には、

思いやる心、親切な心も含まれています

 

思いやる、親切・・・これがすごくいいです

他人に対する優しい気持ちが

人の心をいい感じにしてくれるんです

 

 

漢字には意志があります

「志」は、強い心の意志です

 

志の意志を受け取り

心で思うことを行います

 

いい感じ(漢字)でしょ(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ