「4月後半に向けて」

4月の前半には色々な行事があります

入学式、入社式、職場異動・・・

 

どれも意気軒高で

やる気に満ちた気持ちになります

 

私にとっては昔のことです

でも、世間の空気を感じてその気になってみた

 

職場を異動したときのやる気満々の気持ち

「新天地で力を出し切るぞ」

 

この気持ちで、4月前半を働きました

 

時間があっという間に過ぎた

 

時間があっという間に過ぎた

この感じは大事にしないといけない

と、思ったわけです(笑)

 

 

当時の「新天地」は、

それまで勤務していた工場から20メートル離れた

新しいビルの5階「人事課」でした

 

異動して、自分で一つ決め事をした

 

朝の出勤はエレベーターに乗らない

「階段を上がる」

 

気持ちを行動に表したんです

 

 

階段を上がりながら心を整えます

5階のフロアに足を踏み入れた瞬間

気持ちは充実してやる気に満ち溢れています

 

「朝の出勤は階段を上がる」

2年半1回も休みなく続けました

これが心を強くする訓練になったね

 

これは結果的に

自分を信じる力を養いました

 

おかげで今があります

思い出しました(笑)

 

4月後半も気持ちを入れていきます

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ