「忘れ物」

今回の東北の旅は周到な準備をした

忘れ物をしないよう前日にバッグに必要なものをいれた

・・・つもりだった

 

よく考えたら大事なものは一つも入れていなかった

  • パソコンと電源コード
  • Wi―Fiのルーターと電源コード
  • メガネ

 

この三つが大事なもの・・・三点セットと呼んでる

三点セットの一つ“メガネ”を忘れた

 

出かける30秒前まではパソコンのそばにメガネを置いてた

メガネとパソコンを一緒に入れるつもりだったが・・忘れた

 

次回からは・・・三点セットは前日にバッグに入れておく

 

メガネは10個くらい持ってるんです

池袋の「老眼めがね博物館」で買ったのがたくさんある

なのに一つもバックの中に入っていない

 

旅用に一つバックに入れておく・・・これがいい

 

なぜ忘れたのか・・・よく考えてみた

他のことを出かける間際にやっていた・・・

他のことはごみを出す日なので…ごみ袋を玄関先に運んだ

ペットボトルに冷たい水を入れた、窓を閉めた

家を出る間際に・・・ごみ袋、ペットボトル、窓

これじゃー・・・まずいね

 

出かける前にあれこれしないこと・・・これが一番かな

前日に周到な準備をしたと思ってたが・・・

まったくのアホでした

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ