「思考の連鎖」

言葉にとても関心があります

特に、響きのいい言葉を見つけるのが好きです

最近のヒットは「クリーンアップ」

 

クリーンアップとは

何かをきれいにする、整理整頓する

または、

問題や混乱を解決するという意味です

 

実は、「掃除をする・きれいにする」

という意味の言葉を探していたら

最初に見つけたのはdo up(ドゥーアップ)でした

 

ドゥーアップ・・・響きがいいな

と思ったので「do」と「up」を想像したら

 

「手入れをする」

「メンテナンスをする」

 

こういう言葉が出てきました

 

さらに想像していたら

“Clean(クリーン)”が浮かんできたんです

 

Doの代わりにCleanです

 

これだ・・・と

ピーンときたね(笑)

 

清潔感があって鮮やか

そして響きがいい(笑)

 

思考って面白いでしょ!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ