「私は謙虚になりたい」

最近いい体験をしました

 

人生の先輩と久しぶりに対面しました

先輩は体が不自由になっていました

少し痩せていたね・・・

 

でも、顔は穏やかです

 

二人の会話

 

私 :先輩久しぶりですね、ちょっと痩せましたか?

先輩:うん、そうかもね

 

私 :いつも何をしているんですか?

先輩:自然を見てるよ

私 :そうなんですか

 

先輩:若い頃は全然自然の魅力がわからなかったけど

今はなんでもない庭でもその良さが

わかるようになったよ(ニコニコ)

 

私 :すごいですね

 

 

こんな会話なんですが

先輩の語り口がとても爽やかなんです

 

年齢を重ねて、

心の汚れが取れたとでも言いますか

 

若い頃はおごりが強い人だったのに

今はおごりがないんです

 

自然から学べる人ってすごいね

私は先輩が謙虚になったと思いました

 

二人で会話しているときも心地よかったけど

数日経過して、先輩を思い浮かべたら

純粋に謙虚さを感じたんです

 

私も謙虚になりたいです

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ