「成人の日」

今日は成人の日

若者のいいところを考えてみました

浮かんできたのは若者が一生懸命走る姿です

 

一生懸命走る姿は私の胸を打ちます

苦しそうにして走る姿はつい応援したくなります

襷を渡す瞬間は仲間との絆を感じさせてくれます

颯爽と走る姿は勇気をもらえます

 

若者(学生)の走る姿は

私の魂を奮い立たせてくれます

 

ここまで書いたらもうお分かりですね

お正月恒例の箱根駅伝です

私が若者になって一区を走るとしたら

そして調子がいいとしたら

「勢い」と「飛び出せ」です

 

この意味はですね

若者ですから

調子が良かったら思い切って飛び出す

勢いよく飛び出す作戦です

驚きましたね・・・吉居選手(中大)がやりました

私の予感は大当たりでした(笑)

 

おまけがあります

私は青山を応援してました

理由は

・タナカ女史のご主人が経営する地中海料理「コシード」に青山の選手がよく来る

・原監督が広島出身である

 

今回の原監督の大作戦は「パワフル大作戦」

「我々には力がある。チームの力を結集して

パワフルに優勝に向けて箱根路を駆け抜けたい」

見事、青学のダントツ優勝でしたね

この「大作戦」はいただきます

 

箱根駅伝で若者から感動をいただきました

成人の日にもう一度、感動を思い出し

「勢い」と「勇気」を自覚します

今年は突っ走ります(笑)

 

追記

地中海料理「コシード」

小田急町田駅徒歩5分

042ー728ー5340

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ