「挑む」

今日はどこにでもある話です

両親とそりが合わない人は多くいると思います

父とそりが合わない

母とそりが合わない

 

こんな人もいると思います

上司とそりが合わない

仲間とそりが合わない

あいつだけは嫌だ

 

わたしは父とそりが合いませんでした

それが原因で

心にトラウマができました

トラウマは愛情の歪みです

愛情に欠ける心になっちゃいました(笑)

 

 

笑っている場合ではないよね

 

 

いつ頃かなー・・・

あるとき、これはまずいと思ったんです

そしてね、自分の弱い心を克服しようと思いました

この時は・・・思っただけです

 

だって、どうしていいかわからないもん

でもね、よくしようとは思い続けます

10年くらい経過してからだね

 

“自分の弱点に挑んでみよう”

 

理由は

一生懸命働いているのに・・・何かが足りない

何かは・・・心です

心が満たされない気持ち

心を安心で満たしたい

 

そんな時に中央線の電車の中でみた

「話し方教室」のポスター

 

このポスターを見て

話し方教室に行ってみようと決心する

 

決心は自分自身への挑戦です

自分自身に挑みました

 

挑んだことで明るい未来が開けました

この体験がわたしの心を納得させました

 

ここからですね

わたしの人生が変化したのは

心が納得する生き方をするようになります

 

挑む・・・これが人生を変えてくれました

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ