「新橋4丁目店・・・」

7:00AM

新橋4丁目店。CAFFE VELOCE。

 

ナプキンに小さく書かれてる、・・・、

「街の風景になくてはならないカフェ。そんなカフェを目指します。」

確かにあると便利ね、

 

8:00AM

100席ぐらいある席が満席・・・いっぱい、

朝のあわただしい風景・・・。

月曜日から金曜日は、こんな感じ・・・、

土、日は空席だらけ、地元の人にとっては憩いの場所になる、

 

 

ゆったりした空間、明るい雰囲気・・・、

窓際は太陽の日差しが差しこんで店内を光で満たし明るくする、

光はさらに僕の中に入ってきて心を豊かにしてくれる・・・。

こういう空気の中で週末はブログを書くんです・・・たまにね。

 

8:45AM

満席だった店内もぽつり、ぽつり空席ができてきた

男性(40代)サラリーマンが席を・・・立ち去っていく、

 

後姿がどこか寂しそう・・・、つらいのかも?

子どものこと、妻のこと、親のこと・・・?

それとも仕事で行き詰ってるのだろうか?

 

男性の背中に愛のエネルギーを送った・・・、

男性がふりかえって、にっこり笑って頭を下げた・・・、

僕も微笑んで、右の親指を上に向けて返事をした。

 

Have a good one!

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ