「村上春樹(結び)」

ベンチに一人腰を下ろして村上春樹さんの本

「色彩を持たない 多崎つくると、 彼の巡礼」を読んでます

タイトルはややこしいが、文章は極めてシンプル

 

小説を読むのは「海辺のカフカ」以来だからずいぶんたつ

村上さんが成長したのか僕が成長したのかわからないが(笑)

・・・読みやすく、解りやすく感じる

 

 ・・・また目が止まった

 

「私たちはこうして生き残ったんだよ。私も君も。そして生き残った人間には、

生き残った人間が果たさなくちゃならない責務がある。それはね、できるだけ

このまましっかりここに生き残り続けることだよ。 たとえいろいろなことが

不完全にしかできないとしても」

 

“生き残った人間が果たさなくちゃならない責務がある”

“しっかり生き残り続けること”

 

確かにそうだね・・・大事なものに気づかせてくれてる

 

目に何かが・・・

うっすらとではあるが水っぽいものがにじんできた

・・・そっと目頭を押さえて本を閉じた

 

Its extremely important.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ