「来月の今日はクリスマスイブ」

2014年もあとわずかです。

12分の11が終わろうとしてます、

どうしてこんなに早く感じるのだろうか?

齢のせいと言われれば、それまでです・・・

 

僕の一方的な思考回路を使ってふりかえるとですね、

意識(心)の使い方に大きな要素があると思う、

 

棚の上に神棚を祭る様に、心の棚を持ってるんです

棚の上には、言葉紙を置いてます、

 

東の棚、「明るい私」「喜びいっぱいの僕」「笑顔の私」

西の棚、「私の心はいつも積極的」「私の心はいつも肯定的」「私の心は前向き」

南の棚、「感謝」「愛」「慈悲」「寛容」

北の棚、「忍耐」「謙虚」「前倒し」「2S」

 

朝、心の棚に向かって手を合わせます、

柏手を打った瞬間ひらめいた「言葉紙」を手にして1日をスタートします

「感謝」がひらめいたら、「よーし、すべてに感謝するぞ」

 

今朝、ひらめいたのは、「前倒し」です

12月24日はクリスマスイブです・・・イブの前倒し

・・・・リハーサルです(笑)

 

5本指の靴下を用意して寝る前に枕元の置いて寝るんです

5本指ですから5つの願い事を書いて靴下の中に入れる

クリスマスの日には、願い事がかなう

 

都合のよい思考ですけど・・・
 

 

That’s a good idea!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ