「東北へ」

新幹線の中でお坊さんと隣り合わせになる

<二人の会話>

 

坊:お仕事は何をされてるの?

僕:「呼吸」です、呼吸法を教えてます

坊:ほぉー・・・珍しいですね

僕:上からの指示なんです、

坊:益々、珍しい、上からの指示とは?

僕:宇宙からの命令なんです

坊:それはまた、「どういうことですか?」

僕:「教えなさい」「教えなさい」と言う声が聞こえるもんで

坊:声が聞こえるから、やってると、こういうことですか

僕:はい(やらないと怒られるんです)

坊:あなたは変わってますね

僕:はい、よくいわれます(笑)

坊:わたしも、言われます(笑)

 

坊:ところでどちらへ?

僕:東北です

坊:何年くらい続けてるの

僕:10年ですかねー

坊:そうですか

僕:仕事の合間に温泉に入ります

坊:それは人徳ですね

僕:そうじゃーなくて、泊るところが温泉宿なんです

坊:それが“徳”と言うもんです

僕:そうじゃーなくて、温泉があるだけなんだけど

坊:あなたはツキのある人です

僕:そうじゃなくて・・・そうですか(笑)

坊:続けなさい

僕:はい、ありがとうございます

 

車中でウトウトしてたら、こんな夢を見ました

 

Sweet dreams!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ