「殻(好きな人)」

運命の出会い

「おまえは、右の肺に大きな病をもっている。

おまえは絶望しているようだが、まだ気づいてない重要なことが一つだけある

それに気づけば死ななくてすむ、私といっしょに来ないか」

 

俺についてくれば死ななくて済む・・・と言われて

即座に「行きます」と答えた

相手が誰であるか、どこへ行くのかも知らないで・・・

 

運命の出会い場所はエジプトの首都カイロのホテル

ホテルの食堂での出来事です

一人はヨガの聖者一人は死にかけてる日本人

 

日本人は運命的な出会いをして生まれ変わった・・・37歳のとき

 

ヨガの聖者はカリアッパ師、死にそうな日本人は中村さん

中村天風さんです・・・私の好きな人です

 

なぜ好きか?

「信念」がある・・・ひとだから

生きて、生きて、生きて、生き抜いた・・・ひとだから

あっさり言えば「あきらめない」・・・ひとだから

 

中村天風さんは殻を破ったお方です

インドの山奥で・・・瞑想で心を強くしたんです

 

私はふと気づいたね・・・(笑)

心を強くするには・・・中村さんがいい

心を強くするには・・・好きな人の真似をすればいい

よし、中村さんだ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ