「水野南北(おまけ))」

大事なことを書くのを忘れてました

鏑射寺になぜ水野南北さんのお墓があるのか?

 

理由はわかりません・・・が、お墓があるのは事実

 

鏑射寺は鏑射山(てきしゃさん)、神楽山(かぐらさん)と

呼ばれて、約三千年前からの「霊山」である

 

ここは、三田と呼ばれるところ

ここは、聖徳太子のお母様のお里・・・

ここは、聖徳太子ゆかりのところ・・・

ゆえに、聖徳太子がこの山を中心にして聖地を造られたと。

この地域三田町は人口が増え続けている・・・

経済発展を続けてる・・・

 

なぜ?・・・聖徳太子だから

聖徳太子は1万円札の顔です(旧1万円札)

いまはほとんど見かけません(現在の1万円札は福沢諭吉)

 

ここだけの話ですけど・・・

聖徳太子の1万円札を手元に置いておくと・・・

お金がたまる・・・(らしい)

 

水野南北さんは聖徳太子と縁があるお方です

だからね・・・南北さんの言うことを聞くとお金が入ってくる

南北さんは「食を慎めば運気が上がる」・・・万に一つの違いなしと

 

私も一枚だけ持ってます・・・貯まるのはこれからですけど(笑)

 

「運が悪くて難儀ばかりしてます、神に祈れば運が開きますか」

と問われて、南北さんは次のように答えました

「真心こめて祈ること」

真心こめて祈るとは、自分の命を神に献じることであると

なるほど・・・納得!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ