「決めつけない」

自分で勝手に思うことが多々あります

相撲を見てると・・・

 

ひいきにしてるから勝ってほしいけど

仕切、立ち振る舞いを見てると何か負ける気がする

結果はやっぱり負けたか

 

サッカー、ラクビー、野球もそうだね

なんか負けそうだ

今日は勝てそうだ

 

何がそう感じさせるのかわからないけど

そういう自分がいます

 

「これは先入観がそさせるのではないか?」

 

先入観を少し調べた・・・

先入観は最初に知ったことで作られた固定観念

先入観によって自由な思考が妨げられることがある

 

そうです・・・そうです

先入観によって判断を誤ることがある

これを言いたかったのです

 

学校で教わったこと、友達に聞いたこと、メディアからの情報

これらは正しいと信じやすいね

これらが先入観の元です

 

良い先入観、悪い先入観・・・

どちらかといえば悪い印象が強いです

判断を間違えさせる先入観を解消したいです

悪い先入観を捨てたいです

 

今はまだいいアイデアは浮かんできていません

もっと探求します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ