「洞窟」

興味のある本を読んでると

自分の想像を超えたことが出てくることがあります

そんなときはワクワクします

 

同じ人間でありながら

よくこんなことを書けるなーと感心します

 

好んで読む本は霊的なことに関係する本です

このなかにグルの生活が書かれていました

「大聖マハリシの話」「大聖ミラレパの話」

 

いくつもの洞窟があって

そこには修業者(ヨギ)が瞑想している

 

大きな洞窟の中には昔からの聖者たちが

結跏趺坐で座っておいでになる

死骸だが何年たっても腐っていない・・・

 

洞窟とヨギ・・・

 

座ったまま死んでいる

腐っていない

この辺のところは興味があります

 

「聖者は洞窟に住む」・・・

 

洞窟の中で瞑想し、休安所として活用した

地上の騒がしさを避けるために洞窟に入る

洞窟生活は節食に効果的です

 

なるほど・・・でしょ(笑)

 

ヨギが霊的生活をする洞窟

瞑想

人と話さない

食べない

 

興味津々です、好奇心が高まりますね

 

私も洞窟で遊んだことがあります

 

瀬戸内海の島にある誰も近づかない洞窟です

島の洞窟は海のそばにあります

洞窟の中は湿っぽく、薄暗いです

不気味で気持ちが悪いです

 

なぜか惹きつけられました

洞窟は魅惑的です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ