「父の日」

母の日は誰もが知っています

我が家でもみんなでお祝いします

母の日は、母の苦労をねぎらい感謝する日

 

今日は父の日です

父の日は、父を敬愛し感謝する日

母の日は、5月の第2日曜日です

父の日は、6月の第3日曜日です

 

 

父の日の由来

1909年、アメリカでのことです

男手ひとつで六人の子供を育てたお父さんがいました

長女のソノラ・スマート・ドッドは

教会で母の日の説教を聞いて

「父親に感謝すべき日もあるべきだ」と考え、

教会で父の日を祝う礼拝を行ったのがきっかけです

 

いい話ですね

世の父親にとってはありがたいね

 

私の父はもうこの世にいません

あっちで生活しています

あっちとこっちでは環境が違います

違いますが今日は父に感謝します

 

ドットさんは白いばらを父に送ったそうです

私もドットさんを真似て白いバラを送ります

母もあっちにいっちゃいました

今日は父の日ですが、母も一緒に感謝します

両親に感謝です、母には赤いバラにします

 

お父さんがご健在の人は

お花もいいと思いますが、ここはこの世です

この世は、物質の世界です

物質世界で喜ばれるのは現金です

奮発して生のお金を差し上げるのもいいね

 

今気がつきました

仏壇に金一封をお供えします

奮発して2万円です

お供えした後は私が受け取ります

このお金で家族に食事を御馳走します

 

私は父親ですが、

自ら父の日をお祝いするわけです

父の日はお金がかかりますね

まあ、いいか(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ