「瓢箪から駒」

言わなくていいことを言って・・・

なんであんなこと言ったんだろう・・・

あとで後悔する・・・情けない自分

 

仕事をしたいのに仕事ができない

やる気がわかない・・・ダラシナイ自分

 

気にしなくていいことを気にして

気持がすごく落ち込こむ・・・おろかな自分

 

情けない自分、ダラシナイ自分、おろかな自分

どれも・・気分は不快です

 

不快な気分を変えないと・・・

不快感は引きずるから

身体によくないし、精神的にもよくない

なんとかいい方法はないものか・・・

 

秋田の露天風呂で・・・星空を見ながら考えた

 

ふと思ったのは・・・こうなってからでは遅い

じゃーどうするか?

 

そう思ったら瞬間・・・「元気」という言葉がうかんできた

星を見ながら・・・元気、元気、元気と言ってみた

・・・勇気が湧いてきた

不快な気持ちにならないぞ・・・これはいい

 

月を見ながら・・・「私は元気だ」と言ってみた

本当に元気になった気がする

瓢箪から駒が出る・・・(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ